ニューヨークを題材としたドラマ The Cityのガイドビデオ

現代版 “Sex And The City” とも呼ばれている
ニューヨークの生活ぶりに焦点を当てた
The CityというMTVが制作したドラマがあります。
このドラマ自体が、
ロサンゼルスに生活する若い女の子の日々にスポットを当てた
リアリティドラマ”The hills”という作品のスピンオフ作品であり、
その”The hills”自体も実は
カリフォルニア南部のラグナビーチという高級住宅街に暮らす高校生たちに
スポットを当てた”Laguna Beach”という作品のスピンオフ作品なわけです。
ラグナビーチ→ロサンゼルス→ニューヨークと
徐々に都会化していく感じで
この3作品の出演者は少しずつダブっているような…そんな感じなのです。
その中のThe Cityの劇中に登場したカフェや
レストランがMTVのサイトで紹介されています。
MTV The Cityのガイドビデオ
http://www.mtv.com/videos/misc/528518/nyc-hotspot-on-the-city-david-burke-restaurants.jhtml#series=2215&seriesId=25188&channelId=1&id=1641495
出演者がどのようなシーンで使ったのかも併せて紹介されています。
以前、ハリウッド方面に遊びに行った際に
The hillsで登場する場所があちこちにあり、
やや興奮気味でドライブを楽しんだ想い出があります。
こうしたドラマで予習をしてみるのも楽しいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »