ニューヨークの宿探し

悩みに悩んだニューヨークでの宿探し。
土地勘が無い場所でのホテル選びは非常に苦戦しました。
何を優先すべきなのか…ということなのですが、
衛生面で嫌な思いをすることが1番苦痛であることや、
2~3ブロックを徒歩で移動出来る治安の良さを考慮した結果、
ヒルトンホテルタイムズスクエアに決めました。
最終的には同じエリアで
同じヒルトン系列のハンプトンインという
ホテルとモーテルの中間くらいのランクのホテルと迷いました。
ハンプトンインの良さは全ての宿泊客が朝食を無料で提供されるということです。
しかし、ランクの高いはずのヒルトンホテルのほうが
どうしてなのかレートが安かったので予約することにしました。
立地条件もバッチリです。
もう1つの決め手となったのは、
ニューヨーク郊外にあるアウトレットへのツアー付きプランがあるので
そちらを選ぶことにしました。
通常よりも$30ほど高いだけでした。
ニューヨーク市内からアウトレットのツアーに参加すると
往復でおおよそ$40~$50ほどかかるので
ホテル宿泊者限定プランがあるのは助かります。
しかし、そのオプションの詳細が
ホテル公式の予約サイトで書かれていなかったのが少し不満です。
予約時にコメント欄で問い合わせをしているところです。
ちなみにクイーンズにあるホテルを選ばなかった理由は、
Google mapのストリートビューでホテル周辺を確認したものの、
周辺にお店などもなく、特に夜間など1ブロック歩くのもままならないような立地だったからです。
今後、リピーターになれば宿泊の機会があるかもしれないです。
とりあえずはニューヨーク滞在中のホテルがすべて決まり、
落ち着いて行動計画を立てられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です