成田空港T2 サクララウンジ

2013年3月からの旅行記を書いています。
成田での荷物検査が終わり、真っ先に向かった場所は・・・
アメリカン航空のラウンジ「アドミラルズクラブ」です。

以前より場所は知っていましたが、再度確認してそのまま通過。
20130322_436a
そして、本当の行き先は・・・
JALのラウンジ「サクララウンジ」です。
ワンワールドという同じチームの航空会社であるアメリカン航空の利用者は
サクララウンジも使わせてもらうことが出来るのです!
…という前情報をゲットしていたので早速突撃してきました。
20130322_426 20130322_016a
様々なテーブルや椅子、ソファのタイプが自由に選べて
何だかどこかのホテルに来た感じ…いや、それ以上のゆったり感が漂っています!
少し前にお寿司を軽くいただいたので、こちらではまずはお茶を…。
ラウンジを物色してみましょう。
20130322_018
キルフェボンのヘーゼルナッツクッキーですね。
超有名店だなんて知りませんでした(無知でスミマセン)。
20130322_020
ソーダクラッカーとクッキーと烏龍茶。
どう見てもお腹で膨らみそうなパサパサ系とドリンクの組み合わせ(笑)
なお、ビール党には喜ばしい設備「プレミアムモルツ」のビールサーバーがありました。
セルフサービスなので思う存分、注ぎ入れて出発までのひとときを楽しめます。
この後、併設のシャワールームを利用してきました。
シャワールームへは係員の方に利用の旨を申し出て
シャワールームへのカードキーをもらいます。
やっぱりシャワールームもホテルライクというか、
脱衣室も広くて1人で利用するには贅沢な造りです。
ちょっと良いホテルでさえあまり見かけないようなオシャレなデザインで
出発前から心がリッチな気持ちでいっぱいになりました。
入浴後、これまた懲りずに上のフロアにあるラウンジへ移動!
下階がティーラウンジやカクテルラウンジ(時間限定?)に対して、
上階はバフェ形式のレストランのような雰囲気です。
20130322_433a
メゾンカイザーのバゲットです。
関西では入手困難なパンなので嬉しくてついついお皿に…。
バターとの相性は大満足!
20130322_427a
中華セクションからエビ蒸しぎょうざとエビ団子とあんかけ焼きそば。
炭水化物ファンの心をガッチリと掴まれるようなラインナップです。
どのメニューも美味しいっ!
20130322_430a
そして、カレーライス(笑)
ホテルのレストランで出てくるカレーよりも美味しいかも!と思うほどに美味でございました。
このラウンジはインターネットアクセスも無料開放していますし、
飲み放題、食べ放題なフォアグラ状態になってしまいます。
丸1日でも居続けたいという気持ちを抑えつつ、
この後はアメリカン航空のラウンジへのハシゴを敢行することとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です