JL60 関西国際空港からロサンゼルスへ! その1

※このページは2019年3月のアメリカ旅行記です。
日本航空 JL60便で関西国際空港からロサンゼルスへ!


17:40発 JL60 ロサンゼルス行きです。

B787-8の機内の様子です。
この写真はトイレの前にある29列から見た機内の様子です。

まずはドリンクサービスから。
ドリンクは綾鷹(冷たい緑茶)、テーブルに緑色の印を貼られました。
座席の肩の部分にも同じく緑色の印を貼られました。
この印は特別食を事前に予約しているということを示しているものです。
私は間違われても別に構わないというか問題はありませんが、
病気や宗教などの理由で特別食を予約されている方にとって配膳ミスはあってはならないのでミス防止策なのでしょうね。
私の機内食は特別食です。

シーフードミールです。

白身魚と温野菜です。

スモークサーモン、カクテルシュリンプ、ポテトサラダです。

お刺身風です。

フルーツです。
え・・・?
3年前とメニューがまったく同じどころか、まったく刷新されていません!
JL60 KIX-LAX 機内食 シーフードミール 第1食目
https://ustravelers.us/archives/4734
(↑3年前の記事です。)
今回も主食となるパンなどは出てきませんでした。
ここからは夫に配られた普通の機内食です。

RED U-35のコラボレーション機内食です!

牛肉の赤ワイン煮込み ペンネ添えです。
こちらのほうが美味しそう!と思ってしまいました。
食後のアイスクリームです。

なんと、ハーゲンダッツの味がバニラじゃなくてクリームチーズタルト味に変更されていました!!
ハーゲンダッツは普通の機内食の方々のみに配られて、
特別食の私には今回は声を掛けてもらうことさえありませんでした・・・残念。
普通の機内食に力を入れているJALさん、
なぜ特別食の刷新をまったくされていないのか・・・不思議です。