Original Tommy’s World Famous Hamburgers へ行ってきました!

※2023年秋のアメリカ旅行記は特典航空券と無料宿泊特典の旅です。

Original Tommy’s World Famous Hamburgersというとても有名なハンバーガー店がなんとBarstowにもありました!

ロサンゼルスで昔から有名なOriginal Tommy’s World Famous Hamburgersですが、ロサンゼルスのお店だとレンタカーを使わなければ行き難い場所にあることやほぼ屋外での立ち食いカウンターのみという場所で手や口をものすごくベットリと汚してしまうバーガーを食べるにはかなり高いハードル、ということでこれまで行ったことはありませんでした。
そんな感じの、ワタシ的には20年以上も噂のままであったお店に行ってきました。


場所はこちら!
宿泊先のHome 2 Suitesからは車で1〜2分でした!
いくら近いとはいえ夜の外歩きは危ないのでお店へは車で向かいました。


デニーズもいいよねー、バーガーキングも・・・いいよねー。
そんな会話が有ったのか無かったのかは覚えていませんが良いですよね。
でも、円安が著しく激しい時期に行きましたのでフルサービスのお店の利用はなるべく控えました。


遠くに見えるRaising canes(ハンディタイプなフライドチキンのお店)も好きだけど・・・と呟いていたのかもしれません。


Original Tommy’s World Famous Hamburgersに到着しました。


今回はドライブスルーで注文することにしました。


しばらくの待ち時間を経て受け取ったのはこちらです!
箱にぎっしりと詰められたバーガーを受け取りました。
紙袋だと形状を保てないのだとは思います。


最近のハインツのケチャップはこんなデザインです。


チリチーズフライです!
想像の数倍はチリソースがドババババーッとかけられていました。
見た目のとおり、とてもとても大変非常に重々しいチリソースです。
フレンチフライと溶けたチーズとチリソースの組み合わせは最高!


Chili Cheeseburgerです。
チリバーガーにもチリソースが惜しげもなくドババババーッとかけられていました。
中に挟まっているピクルスがマクドナルドのあのペラっとしたものではなく、存在感が大き過ぎてちょっと大変でした。
そして、これだけチリソースが大量にかけられているとわかっていればチリチーズフライではなく、普通のフレンチフライを注文しても良かったとは思いましたので次回からはそのようにします。


Caliente Chili Burgerです。
Caliente=熱いという意味のスペイン語です。
つまり、ホットチリバーガー=かなり辛いということだと思います。


Caliente Chili Burgerに付いてきたピクルス(酢漬け)になったであろうチリ(唐辛子)です。
既に挟まっているチリでは物足りない人向けに用意されている追加のチリです。
このチリなしでも十分に辛かったです。

食べ始めた頃から最後まで手や口が本当にソースだらけになってしまったのでお店ではもちろんですが、他人の前で食べるのが非常に難しい美味しいものだとわかりました。
多分、次回以降もテイクアウトでしか買えない・・・ですね。

つづく・・・

Translate »