ベイフォレスト小田原 滞在記 (3回目) その3

ザ・ベイフォレスト小田原 3回目の滞在記です。

さあ、久しぶりのベイフォレストへ!

ヒルトン小田原リゾートへ向かう前に、
小田原駅東口のラスカの1Fにあるスーパーやハルネ小田原で少しだけ買い物を。
滞在中に使うキッチンスポンジは備え付けのものはあまり好きではないので
ハルネに入っているAwesome Storeで好きなものを買い足してきました。
(室内の食洗機を使うほどではないとき用に)
他にも色々と食材などを購入していざヒルトン小田原リゾートへ!


小田原駅前からヒルトン小田原までの移動は贅沢ですがタクシーです。
移動中にカラリと晴れた天候になり、車窓から眺める海は美しく見えました。

※HGVCオーナーがベイフォレスト小田原を利用する場合、
往路のみタクシー代をヒルトンが負担してくださるので必ず領収書を頂かなければなりません。
(一般利用については対象となるのかわかりません)
領収書をチェックイン時に提出すれば現金で返金されます。
(詳しくはHGVCのサイトをご覧ください)

タクシーにて無事にヒルトン小田原リゾートに到着!

この日は平日にもかかわらず宿泊客が多かったらしく、スーツケースなどの大きな荷物だけを一旦ベルで預け、繁忙期にようにフロント前に用意された結婚式用っぽい椅子でしばらく案内されるのを待ちました。


毎日、ウェルカムドリンクコーナーが用意されていました。

今回、チェックインをお手伝いして下さったスタッフは日本語が流暢な外国人スタッフでお会いした瞬間からとても気さくでした。
最初の質問は「私に会ったことありますか?」と(笑)
これまで2回の滞在ではまったくお見かけしなかったのですが、以前からずっとお勤めされていたとのことでたまたま会わなかっただけだったようです。
今回の滞在ではフロントを通過するたびに遠くからでも声がけしていただき、色々と長話にもお付き合いいただいたりとても面白く楽しい滞在となりました。

チェックインを無事に終えたら移動です。

(写真は別日に撮影)
今回もこちらのカートで私たちの沢山の荷物と共にコテージまで移動しました。


到着したのは2010です。
オーナーズラウンジやランドリールームから1番近い場所にあるコテージで、
我が家が初めてベイフォレスト小田原を利用した時と同じ部屋です。


見た感じは以前とまったく同じです。
テーブルの上にあるミネラルウォーターはハウスキーパーにお願いすれば何本でも追加できます。
普通に料理や食事に使えば2人で毎日10本ほど消費しました。


見た目は同じように見えますが、部分的に刷新されていてさらに使いやすくなりました。
新しくなったのはオーブンレンジで、以前から修理されたか刷新されたものはワインクーラーと冷蔵庫でした。
(初回は冷蔵関係が全部不調で冷蔵庫を追加で運び入れてもらいました。)


バスルームです。
こちらも以前と変わりなく、と言いたいですが、
排水機能が以前に比べると格段に改善されたと思います。
(今はシャワーの水が外に溢れ出ない!)


アメニティは変わらず。


ハルネ小田原の地下にあるアップルパイ屋さんで購入のあれ。
前回から気になっていたお店にようやく行けました。


アップルカスタードパイがとても美味しい。


こちらはハルネ小田原のヴィドフランスにしかない(?)であろう店舗限定のちくわパンです。
翌朝の食パンと一緒に買ってきましたがめちゃくちゃ美味しくて小田原に滞在中にリピート購入しました。

そんなこんなで新大阪駅での大雨とは打って変わっていきなり買い物から始まったザ・ベイフォレスト小田原 by ヒルトンクラブでの滞在が始まりました。