Santa Fe Stationに行ってきました。

AmtrakのSanta Fe Stationに行ってきました。
場所はこちらです。
[googlemaps https://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Santa+Fe+Station+san+diego&aq=&sll=30.675715,-110.039062&sspn=27.226876,44.033203&ie=UTF8&hq=Santa+Fe+Station+san+diego&t=m&cid=13306678282843911264&hnear=&z=14&iwloc=A&output=embed&w=425&h=350%5D
サンタフェ駅の少し東側にある
India St.にあるコインパーキングに車を停めて
アムトラックのサンタフェ駅まで歩いて行って来ました。
道中にはサンディエゴトロリーのアメリカプラザ駅が!
IMG_2136a
車体は赤ですが、ブルーラインです。
San Ysidro(サン・イシドロ)という
メキシコ国境付近まで行けるトロリーです。
1度乗ってみたいですねー。
ちなみにホームは歩道にもなっていて誰でも入ることが出来ますので、
トロリーに轢かれないように注意が必要です。
やってきました、アムトラックのサンタフェ駅(Santa Fe Station)です。
IMG_2145a
スペイン様式の建築物です。
ここ、サンタフェ駅は以前は利用しなかったので、
今回が初めての訪問となります。
ちなみに前回は1つ前のオールドタウン駅で下車して、
路線バスでシーワールドまで行きました。
いました、いました!
IMG_2147a
パシフィックサーフライナー号です。
久しぶりに見ますが、やっぱり大きいです。
IMG_2152a
オール2階建ての列車です。
都会と南国が混ざったような風景がサンディエゴなのでしょうね。
列車はかなり長ーいです。
IMG_2156a
こちらはアムトラックではなく、
コースターと呼ばれる短距離列車のホームです。
IMG_2162a
このときはまだ列車は来ず。
サンディエゴからオーシャンサイドまで海沿いを走る列車は
残念ながら見ることは出来ませんでした。
今回は乗車が目的ではなく、
駅舎と列車の見学が目的でしたので、
駅を後に次の目的地へとさらに進んで行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です