JL60 関西国際空港からロサンゼルスへ! その2

※このページは2019年3月のアメリカ旅行記です。
JL60 関西国際空港からロサンゼルスへ! その1のつづきです。

JL60 関西国際空港からロサンゼルスへ! その1




機内で映画を観たり、ウトウトと仮眠している間に空が明るくなってきました。

B787シリーズは窓のシェードがLEDになっていて自分好みの明るさに調整できるのが嬉しいです。
到着前の食事の時間になりました。

特別食のシーフードミール 第2食目です。

開けてびっくり!
まさかの3年前とメニューが変わらず・・・。
JL60 KIX-LAX 機内食 シーフードミール 第2食目
https://ustravelers.us/archives/4760
(↑3年前に書いた記事です。)

イカとホタテ貝柱の冷製です。
イカの処理の仕方(切り込み)が良いなぁと思いました。
実はこのメニューかも!と万が一に備えて今回は自宅から小分け容器に醤油を入れて持参しましたので、
機内で提供された2食ともお刺身や冷製は醤油味で楽しむことができました。

メインはサーモンのムニエルにクリームソース、バスティマライス添えです。
第1食目のメインよりも確実にボリュームがあって食べ終えるまでにかなり時間を要しました。
とても美味しかったです。

フルーツは・・・キウイアレルギーなので夫に託しました。
こちらは普通の機内食の第2食目です。

東京 巣鴨の蔦とのコラボレーションメニューで『AIR Japanese Soba Noodles 蔦』です。

コラボメニューには取扱説明書が添付されます。

トリュフオイルだそうです・・・個人的にはちょっと苦手です。

麺です。

具材です。

特製のタレを入れて・・・

完成です!
こちらも美味しかったそうです。
あとは入国に備えて税関書類を整えるだけです。